味噌汁リゾットが結構好評

お味噌汁を作るのは、週に1回程度。夫婦二人だから、どうしても余りがちで、当日の晩御飯だけじゃ無くなりません。次の日の夕食に、持ち越す事がほとんど。

そこで時々、私がやるのがリゾット。残った味噌汁に、牛乳とチーズを入れて煮込むだけ。食べる時にブラックペッパーを振ると、味が引き締まり美味しい。

最初に作ったのは、もう10年以上昔の事。当時レシピ本を見て作った時は、「気持ち悪くないか?」とドキドキだった記憶が(笑)

でもこれが、立派なリゾットに変身するんだよね。朝食に出すと、旦那に喜ばれる。面倒くさくない程度の、リメイク料理は好きだから、我が家じゃ朝の定番料理。

主婦の友達に教えると、最初はみんな驚くけど、やったら美味しかったという声を頂いてます