部屋探しは余裕あれば最高

現住まいはワンルームで、少々手狭だと感じ出したこの頃。4月に昇給もあり、経済的に結構ゆとりある為、引越しを考え中。

行ける時に不動産屋さん巡り、新しい自分の城を見つけようと活動中。部屋探しを、ネットでも出来るけど、実際に建物を見ず、納得出来ません。近隣も気になっちゃう。

先日予約した、不動産屋さんの営業マンと共に、マンションを内見。カウンターの隣には、同じように部屋探し中のカップル。

同棲か結婚だろうか、これから一緒に住む様子。カップルは、家賃7万円程度で2ルーム以上を希望するようだが、土地柄その値段じゃ、無理ありすぎ。

素人の私でも分かります。ボロボロアパート、例えば築40年以上なら、あるかもしれんけど。それほど古い物件は嫌だって、拒否すんだろうね。

部屋探しは、お金さえ出せばある程度、理想とする条件を発見可能。金が無いなら、古かろうが狭かろうが、遠くとも我慢すべし・・そう心の中で言った。

希望は10万程度、駅近1LDK。希望に沿うやつが複数あり、別の意味で部屋探しに困っちゃうくらいさ(笑)